人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク 〜新宿編〜

ゴールデンウィークですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は本日3日ぶりに外出いたしました・・・爆

最初は、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
『ボストン美術館展』に行こうかと思ったのですが、無謀でした・・・
当日券がなんと40分待ちっ〜!恐るべし、GWの六本木・・・

というわけで、急遽行き先を変更して、損保ジャパン東郷青児美術館の
『モーリス・ユトリロ展』を目指すことにしました。

ゴールデンウィーク 〜新宿編〜_b0061310_18224423.jpg
そう、ユトリロっていうとチケットに印刷されているように、モンマルトルを豊かな色彩で描いた、こういう絵のイメージ。
でも、今日のお気に入りは、この絵はがき。”雪のサンピエール広場とサクレクール寺院,モンマルトル”です!雪景色なんだけど、人々がカラフルで暖かそうじゃないですか?
あ〜、パリに行きたくなってきた・・・

ゴールデンウィーク 〜新宿編〜_b0061310_18225866.jpg
最近、芝居鑑賞とか美術館めぐりをしたときには、必ずその近くにある「喫茶店」でお茶をするのが私のルール。ゆっくり落ち着いて振り返りの時間を持つために。今日は、新宿西口の某ビルの地下にある但馬屋珈琲店。新宿西口にあるのに、静かなお店で超穴場です〜。そして、もちろん、ケーキがお供♪

ゴールデンウィーク 〜新宿編〜_b0061310_18231758.jpg
そのまま帰るのは勿体なかったので、国立競技場で下車して青山一丁目までお散歩。
まず、神宮のリンクを見て、懐かしさで涙がちょちょ切れました。笑。高校時代、実はフィギュアスケート部で、冬は神宮、夏は高田馬場で練習してましたのよ〜。外苑まわりは歩行者天国になっているんですね。知らなかったです。たくさんの親子連れがサイクリングしてました。
写真は、明治神宮外苑の噴水と絵画館。優雅な休日気分。

ゴールデンウィーク 〜新宿編〜_b0061310_18232827.jpg
そしてっ。ご存知外苑の銀杏並木です〜!実は、初めてこの並木道を歩きました♪
ちょっとカンドー☆やっぱり素敵な場所です。



そんなこんなで、くたびれましたが、半日もお出かけ出来た(=時間を潰せた)のは上出来。爆。
by kogepan_mint | 2010-05-03 18:39 | ひとりごと