人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24節気と天体ポジションの摩訶不思議な世界☆

秋は"豊かさ"を受けとるとき、というテーマで、
秋分の日はワークショップに参加しました。

1年前の秋分の日の自分と今の自分を比較したとき、
本当に私は変わったなあ〜と実感。

去年の秋分の日からの【成長】
・たくさんの新たな人脈。価値観。
・自分も他人も受け入れ、許す(特に自分)。
・感謝の気持ち。
・ポジティブ("どうせ"という口癖がなくなった)。
・とにかくやってみる。
・興味を持ったことは本を読む。
・仕事に対するモチベーション。← これ、棚からボタモチ(笑)

そして、最後のワークでうまくイメージが
浮かばなかったんですね。ちょっと凹む。

そしたら、わかりました!
あの日は古いものと新しいものがせめぎあっている、
そういう天体ポジションだったんですね。
だから、凹む必要はないんだ!ふふ。

そして、春に「社労士の勉強」を捨てた私。
それも秋に新たにスタートしたこと(実践塾、
世界ニッコリ化計画、作家デビュー?)への
準備としてのプロローグだったことに
改めて気付かされました!
(それぞれの活動はおってご紹介します!)

太陽とシンクロ、そして、月ともシンクロ。
うまく自然の流れに乗っていきたいなと思います♪
by kogepan_mint | 2010-10-05 01:01 | メッセージ