きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌舞伎初体験~

先週のうちに更新しようと思っていたのですが・・・

7/1(土)にSTRiPES(小文字なのねん。i )のタップライブを見に行ったのですが、
実は、その翌日、7/2(日)には歌舞伎を初めて観に行きました・・・!

なんと、「松竹大歌舞伎~18代目中村勘三郎襲名披露」公演です!!
友人がお母さんと行くはずだったのが、お母さんの都合が悪くなったとかで
急遽お誘いがかかったわけです。せっかくのチャンス!お言葉に甘えて・・・♪

歌舞伎は生まれて初めて観るもんですから、私でもわかるんだろうか、
と本当に不安だったんですが、幕の直前にパンフレットを読んだら
なんとかなりました。それに、芝居の部分は結構普通の言葉なんですねえ。
(ちなみに演目は、義経千本桜、でした。)

今回は、座席にも恵まれ、1階7列だったし、花道(客席の端だったけど)の
すぐそばだったので、役者の表情までよく見えました。

勘三郎は、舞台の上でもとっても楽しそうでした。天職なんですかねえ。

怪我で中村勘太郎(お兄ちゃんのほうね)が休演していて残念でしたが、
勘三郎、七之助親子の共演を間近で見ることができて、いい体験でした。

ありがとう♪
[PR]
by kogepan_mint | 2006-07-10 22:13 | ちょっとした幸せ