人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪TAPMAN×PIANOMAN×MOVIEMAN

いや~、久しぶりの更新です・・・

この夏は観劇づいていました~!7月にはタップと歌舞伎。
8月も『MOVIN' OUT』と古内 東子のライブ@COTTON CLUB。
(COTTON CLUBは大人の空間で非常にオススメです♪)

そして先週、またまた観てきました!『TAPMAN×PIANOMAN×MOVIEMAN』!
タップ 熊谷和徳×ピアニスト 稲本響×映画監督 奥秀太郎 という異色コラボ。
TAPMANは「ソニー サイバーショットのCMに出てた人」と言えばわかるかも。
タップをやる人間から見ると、THE STRiPES も 熊谷和徳さん も同じくらいな
知名度なのですが、一般ウケがいいのは断然熊谷和徳さんのようです。
CMの影響?新国立劇場でやるっていうくらいですから・・・

当日驚いたのは、ファンの年齢層の広さ!若い女性から年配の女性まで、
あ、やっぱり女性ファンが多いようです。PIANOMANの稲本響さんもイケメンのようです。

で、肝心のライブですが、「MOVIEMAN」が効いていましたね~!!
バックスクリーンに映像が流れるのですが、それがおしゃれなんです。
鳥が羽ばたいていく映像に合わせ、熊谷和徳さんもどんどん舞台を上がっていく・・・
そして最後には山の頂上のようになった舞台の中央で曲が終わるんです。

二人はお互いの名前を紹介しただけであとは無言のまま
パフォーマンスを続けていましたが、言葉は要らない。ほんとに。
by kogepan_mint | 2006-09-17 23:17 | タップ♪