人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会のオアシス

今日は母が家に来たので、散歩も兼ねて芝浦中央公園へ行きました。
バラ園があるので見せたかったんですよね。でもまだ咲くには
ちょっと早いかなあ〜と思っていたのですが、ちょうど見頃でした。

都会のオアシス_b0061310_0245756.jpg
桜のひとり花見に訪れたときにはあまり気がつかなかったけど、思っていた以上に薔薇コーナーが広がっていました。
こうやって見ると、なかなか立派なバラ園です。



都会のオアシス_b0061310_025766.jpg
バラ園の反対側にも花壇が並んでいて、かわいいお花が咲いていました。
母に名前を聞いたけど、忘れました・・・



都会のオアシス_b0061310_0251613.jpg
個人的には黄色い薔薇がキュートで好きですが、白い薔薇が咲いている様子は凛としていてカッコいい!



ほかにもハナミズキやツツジが咲いていたし、芝生の広場はあるし、
都会の中にこんな公園があるなんて本当に驚きです。穴場ですね。

ただ、実は東京都下水道局芝浦水再生センターのばっき槽上部に
ある公園なので、多少の匂いは我慢が必要です・・・笑。
by kogepan_mint | 2008-05-05 00:43 | ちょっとした幸せ