きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 2 )

**********************************************************************
作品展 「iro nuno asobi」

Twitterで知り合った、ハンドメイド好きな 8人の作家の1日限りの展示会。
共通の素材「120色の色布」をメインに、
それぞれの持ち味を生かした作品(全て未発表作)を丁寧につくりあげました。

日時:11月28日(日)10時~17時 入場無料

横浜山手西洋館 234番館 2Fレクチャールーム
http://www.yamate-seiyoukan.org/yamate234.html

横浜市中区山手町234-1 
045-625-9393

みなとみらい線『元町中華街』5番出口から徒歩10分
JR『石川町』徒歩15分 バス11系統『元町公園』すぐ
**********************************************************************

・ささき さやか

おトマトクリエーター。
いたずら好きのトマトの妖精「おとまちゃん」は私の一部。表現手段は絞らない。
おとまちゃんグッズを本能の赴くまま作ってます。
http://otomaism.com/
http://ameblo.jp/tomato-streeet/

「おとまちゃん絵本 for BABY」
赤ちゃんが引っ張ったり、ヨダレをたらしたり、口に入れても大丈夫な布製絵本。
おとまちゃんと仲間たちのハッピネスな冒険を、カラフルに表現します。


・凛

2010年もそもそと活動をしだしたひよっこクリエーターです。
イラスト・グラフィックなど、主に女性をモチーフにした作品を制作しています。
http://rinblocks.blog101.fc2.com/

女性のイラストと布をコラージュして、アルバムにまとめます。


・ミツハシユカ

アートフラワー&ビーズのアクセサリーです。


・ヤマムラカオリ

手作りキットでビーズアクセサリー作りをはじめたことをきっかけに
ハンドメイドに興味を持ちました。友達のアクセサリー作家さんから
ビーズアクセサリー作りを教わり、日々楽しんで作っています。
素朴でやさしい雰囲気のものや少しレトロで可愛らしい雰囲気のアクセサリー
作りを目指しています。
http://yaplog.jp/y-kaori/

羊毛とビーズと色布の組み合わせで
やさしい雰囲気のネックレスやブローチなどを作れたらと思っております。
最近秋冬向けで羊毛を使用したアクセサリーを作っており、
やさしい雰囲気が出せているので
ふんわりしているけど可愛すぎずシックな感じで作れたらなぁと思っています。


・rico  

Hair&Make-up Artist
美容師業から美容の世界へ入りテレビ局内ヘアメイク事務所、都内写真スタジオ
にてヘアメイク業開始。

ヘアメイク業10年を迎え、幅を広げたいとモノヅクリにも力を入れています。
特に複合的にいろいろなクラフトを組み合わせられ、さまざまな素材を閉じ込め
られる透明樹脂によるアクセサリー作りに夢中です。
現在はヘアメイク業に加え、DecoResinaRにてレジンアクセサリー教室の講師も
行っています。
http://mattarico.pepo.jp/

色布を使用した四季にあわせたメイクイメージパネルの作製。
またパネルにあわせた透明樹脂作品の展示もいたします。


・yo_tan 

文章書き、自然を愛する 温暖性 Diver。
何気ない笑顔になってしまうよな、ほっこりするものが大好き^^」

Pure Heart. 色布と他素材を組み合わせて 見る&触って感じるかわいらしさを
表現します。


・てんとう虫 

自由気ままに猪突猛進するMr.ストイックな女子。
タップダンスをこよなく愛し、美術館めぐりや観劇、旅行が趣味♪
http://tentomushi.exblog.jp/

大切にしている【月の満ち欠け】を カラフルに作ってみようと思っています♪


・hi 

カラリスト・カラーセラピスト・キャンドル色彩雑貨の作家。
映画と旅が好き。
http://color-air.com/
http://color-air.269g.net/

色布コラージュ&キャンドル、夢のような平面の世界から飛び出す立体作品。
 

b0061310_011466.jpg



ええ、はい。この「てんとう虫」とは私のことです・・・!
成り行きで作品展に参加することになりました(汗)
現在、悪戦苦闘しながら作品を製作しておりますっ。

お近くにお越しの際は、覗いてみて下さい♪
[PR]
by kogepan_mint | 2010-11-15 00:11 | お知らせ
☆〜世界ニッコリ化計画プレゼンツ〜☆
『大人とこどもお絵かき大会』を開催します♪

日時:10月23日(土)10:00〜12:00
場所:代々木公園
大人:1500円(小学生以下のお子さんは無料)

約15メートルの布に、全員でお絵かきをします。
完成度より、たのしく過ごすこと優先!
ハナウタ歌いながら大地に落書きする気分でどうぞ〜。
※画材はこちらで準備します。
※当日は絵の具などで汚れますので、動きやすく、
 かつ汚れてもかまわない服装をご用意ください。


ご参加お待ちしております!


世界ニッコリ化計画とは?隊長の想いはこちら
そして、キックオフ!私は隊員となりました(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2010-10-07 00:35 | お知らせ