きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちょっとした幸せ( 66 )

趣味な日曜日(笑)

b0061310_17575211.jpg

今日はシス・カンパニー公演『2人の夫とわたしの事情』を鑑賞してきました。

演出・上演台本がケラリーノ・サンドロヴィッジさん。
主演松たか子さん。
2人の夫に段田安則さんと渡辺徹さん。

ほかにもキャラの濃いキャラクターとキャスティングでとても90年前に書かれたとは思えないほどポップでカジュアルでおかしな喜劇でした♪

鑑賞後は必ず“喫茶店”で振り返りタイムを設けています(笑)本日はBunkamura近くのカフェ マメヒコでアズキドラショートがそのお供(爆)
[PR]
by kogepan_mint | 2010-04-25 17:57 | ちょっとした幸せ

レッツ妄想♪

b0061310_9393147.jpg

先週の朝キャリ。
テーマは『2015年の自分を妄想しよう』です(爆)

でも、妄想って大事だと思います。
イメージすることで実現されるってありません?

ワークしたものを縮小コピーして手帳にペタッ。

自分の夢を忘れないでおくために♪

せっかく先日のセッションで思い出したんだから(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2010-04-21 09:39 | ちょっとした幸せ

金乃比羅宮@虎ノ門

b0061310_0173523.jpg

あまりにもキレイだったので♪
鳥居もチラ見せ(笑)

社会起業大学の入学式にて。
[PR]
by kogepan_mint | 2010-04-04 00:17 | ちょっとした幸せ
先週の土曜日は盛りだくさんな1日でした。

グリーンバードの渋谷掃除に参加したことは投稿済みですが、その足で午後はタップダンスのレッスン@川崎、そして夜はクリスマスライブ@麹町!

最近知り合ったUやんがボーカルをするということだったのですが、2日前に彼女がなんと新型インフルエンザに感染!急遽、バンドAmijeosの単独ライブになりました。


b0061310_974795.jpg
プロジェクトの打ち合わせでいつも訪れる麹町ROOMですが、今日ばかりはクリスマスモード★


b0061310_974785.jpg
キャンドルを灯せば、ミニ靴下お菓子箱もぐっと雰囲気を増して。


b0061310_974744.jpg
プレゼント貰っちゃいました♪




AmijeosのSさんはUやんの職場の同僚で、ライブハウスで演奏したり、年越しカウントダウンライブを開いたりする本格的なバンドなのです。

ジャズやボサノバをメインにクリスマスソングを織り交ぜながらの楽しいひとときでした!
[PR]
by kogepan_mint | 2009-12-21 09:07 | ちょっとした幸せ
昨日、高校時代の友人と東京ミッドタウンへ行った際に可愛いツリーを発見。

b0061310_1344821.jpg
きらきら。
一見何の変哲もないツリーのように見えますが…


b0061310_1344812.jpg
実は、たくさんのサンタが並んでいるのでした☆




その高校時代の友人が、今さらだけど…と「実は学生時代、M(私)にはすごく助けてもらっていたにあの時はお礼も言えなかったから、今は自分にとってMは大切に思っている人なんだ」と打ち明けられ、とってもビックリしました。

私こそ、数年前に心身のバランスが崩れたとき、彼女にはただただ話を聞いてもらって、おかげで浮上することが出来たから、感謝するのは私のほうなんです。

ありがとう、Aちゃん。
私にとってもあなたは必要な人です。
これからも宜しくね。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-11-29 13:44 | ちょっとした幸せ

文房具を贅沢する♪

b0061310_0521412.jpg

先月入院していた友人を見舞ったら、
わざわざ快気祝いを送ってきてくれました。

さて、これは何でしょう?


答え。
ボールペンカバーです!
しかも革製!


何だか上質なオトナになった気分ですぅ。

私の自己啓発ノート(笑)がちょうど紺色なので
セットで持ち歩くことにしました☆


ありがとう、M。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-11-25 00:52 | ちょっとした幸せ
今日は草刈民代さんのバレエ引退後で初舞台・初主演の『宮城野』を観てきました。

TEAM NACSの安田顕さんとの二人芝居で、効果音はバイオリンの生音のみ…という静寂な空間。

3階席だったのでそれほど近くはなかったものの、草刈さんの女郎役には凛とした気高いまでの上品さがありました。

44歳だそうです…いやあ、素敵ですね…
立ち居振る舞いって女性としてだけではなく人間性も滲み出るから、魅力的なオトナを目指すにはまずここから第1歩かぁ。

安田顕さんは声が低いものの、響いてよく通る素敵な声でした。
テレビでは時々見ていたけど、これで顔と名前を覚えたぞ(笑)


これからは月に1本はお芝居を観て、いい刺激を自分に与えていく予定です~!


写真は、東京グローブ座のある大久保駅前の喫茶店「亜麻亜亭」のミルフィーユと大久保ブレンドです。

昔ながらの喫茶店って感じで雰囲気もあって、すごく落ち着く場所です♪

またグローブ座に来るときはここに寄ろうっと。

b0061310_1524855.jpg

[PR]
by kogepan_mint | 2009-10-11 15:24 | ちょっとした幸せ

のぽぽん

b0061310_16342284.jpg

足枕です♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-09-13 16:34 | ちょっとした幸せ

試験前日☆

b0061310_040239.jpg

昨日、会社の同僚が『きっと勝つ』ということで
キットカットをプレゼントしてくれました(笑)


さて、いよいよ試験本番を明日に控え、
今日一日は有意義に過ごせたと思います。


♪7時起床
♪8時〜9時45分@エクセルシオール
 朝食がてら過去問を50問
♪10時〜13時@スタディブース
 選択式予想問題を30問
♪13時15分〜14時15分@ベーグルカフェ
 ランチしながら過去問を40問
♪14時半〜17時半@スタディブース
 簡単な答練を60問
♪夜@自宅
 テレビを見ながら過去問を30問


もう十分かな…やるだけのことはやった!

さてと、明日は全力を尽くせるようにもう寝ます!(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2009-08-23 00:40 | ちょっとした幸せ

念願の♪

b0061310_14414964.jpg

いつもランチセットでハーフサイズ(と言っても大きかったりして…)のケーキにお世話になっているHARBS☆

普段は恵比寿三越店ですが、今日は六本木ヒルズに来たついでにHARBSでひとりお茶してます。

そして、念願のノーマルサイズ!おぉぉ、やっぱりビッグサイズ!

店舗限定のベリーベリーケーキです。ペロリ♪ぐふ。


あ〜、幸せ。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-08-15 14:41 | ちょっとした幸せ