きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちょっとした幸せ( 66 )

共食い&友食い

b0061310_14302640.jpg

ぶひぃ。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-08-15 14:30 | ちょっとした幸せ

指定席☆

高層マンションにはよくあるスカイラウンジ。
言わずもがな、うちのマンションにもあります。

北はレインボーブリッジ、東にはお台場、そして南は天王洲アイルを一望出来るちょっとしたスポットです。

b0061310_16132822.jpg

やっぱり人気はレインボーブリッジやお台場方面の景色です。

b0061310_16132856.jpg

でも私の指定席は南側!
お気に入りはこの景色なんです。

b0061310_16132857.jpg

時にはクルージング気分を空想して…

b0061310_1613284.jpg

またある時にはどこか遠くへ行くことも妄想…

新幹線の引込線も見えるので、陸海空揃い踏みの贅沢方面ですよ♪

あ~、まったりするにはサイコーだぃ!
[PR]
by kogepan_mint | 2009-07-25 16:13 | ちょっとした幸せ

そら

b0061310_8274897.jpg

b0061310_8274884.jpg

なんだかほっとします♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-07-20 08:27 | ちょっとした幸せ

マエストロオガワ

b0061310_13312745.jpg

またまたグルメネタ!
すみません、色気より食い気で(笑)

いつもお店の前を通るたびに気になってました、マエストロオガワ!
コジャレた店構えでなおかつ鉄板焼き。ジョシのランチではなかなか入る勇気もなかったのですが…

先日入口のメニューをよくよくチェックしてみると、「ワンプレートランチ」なるものがあり、とうとう中へ~!

入ってすぐは鉄板付きのテーブルで、すでに満席。女性のグループもいました。中はコの字型になっていて広い。ワインセラーもあって、ステーキだけでなくワインも自信がある模様。

私たちはカウンターに案内されました。2人のシェフが鉄板でいろんな料理の仕上げをしているのが見えます。うん、洒落た感じだわ。

ワンプレートランチのメニューは日替わりになっていて、この日は豚肉のスープ(写真ではわからないが驚きのあっさり味!むしろ和風?)、サラダ、ハンバーグ煮込みinトースト!

ハンバーグがくり抜いた食パンの中に入ってるんです!ハニートーストのハンバーグ版!(爆)
しかも、ハンバーグは挽き肉を使っておらず、ちゃんとお肉を叩いたものです!さすが、鉄板焼きのお店だけあって贅沢だわぁ~。

これでなんと驚きの1000円!飲み物は別料金ですが…でも十分満足!
いやあ、幸せでした♪

で、これだけがっつり食べたのに、なんとこの翌日は体重が(100gだけですが)減ってました!

きっとトーストの炭水化物が「エネルギー」になったのかもしれません。
実は今月から朝を通常食に戻して調整を始めたんですが(夜はまだ置き換えダイエット食)、炭水化物は抜いていたんですよ。

でも、朝は炭水化物を食べないと体が省エネ化しちゃってエネルギーが燃えなくなるし、また体の働きからそのほうが理にかなっているって聞いたので、まさにこの日の朝から炭水化物を取るようになりました!

そしたら本当に効果があったので納得!食べ物の取り方がちょっとわかった気がするっ。

人間のカラダってすごいなぁ…

でも、通常食→プチ増量→置き換えダイエット食で調整…って感じなので、調整期はまだまだ当分続きそうです。こっちのほうが難しい~!

でも、せっかく24kgもの減量に成功したんだから(恥)絶対に維持させます!リアル友達にも宣言!
[PR]
by kogepan_mint | 2009-07-19 13:31 | ちょっとした幸せ
b0061310_1862815.jpg


昨日、会社の同僚Wさんから「これあげようと思ってたんだ」とタオルハンカチを戴きました♪

見れば四つ葉のクローバー柄にてんとう虫がっ!
色も私の大好きなグリーン☆かわいいぃぃ!


Wさんにはホワイトデーにも友チョコのお返しにてんとう虫に入った(笑)クッキーを戴いてます。

b0061310_1862883.jpg



てんとう虫を見たら私を思い出して下さいね♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-07-11 18:06 | ちょっとした幸せ

銀座みやげ for me

せっかく銀座に来たし。
23kg減量の目標体重を達成したご褒美もあるし。
(実は昨日達成!でも今月末までにあと1kg減量を目指します)


というわけで(笑)銀座みやげはキルフェボンのタルトですぅ♪


b0061310_2112950.jpg

◆桃とチーズのタルト
◆赤いベリーのタルト


やっぱり1カットだけなんて出来なかった…


夕食のMDドリンクの後にデザートとして今日のところは桃とチーズのタルトをいただきました!
意外とあっさりしてて美味しかった♪

b0061310_2112951.jpg



赤いベリーのタルトは明日の朝食にしちゃおう。
うふ。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-06-06 21:01 | ちょっとした幸せ
髪を切りました☆
結構気に入ってます♪

で、せっかく銀座に行くんだからランチしよう!と事前にチェックしていたお店に立ち寄りました。


ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー

◆カフェコース 1500円
(なんと21時まで食べられるお食事!)

◇フランスパン
◇前菜のサラダ
◇メイン
◇デザートと飲み物


b0061310_20572143.jpg

前菜のサラミ・ソーセージ・チーズのサラダ


b0061310_20572153.jpg

メインはスズキのポワレ イカスミとオリーヴのソース


b0061310_20572190.jpg

そしてデザート♪
ヨーグルトのブラマンジェ アプリコットのジュレ、オレンジのソルベ


レストランのほうはミシュランで星が付くほどの名店だそうですが、ここはカジュアルフレンチのカフェバーなので、かな~りリーズナブル!


舌だけではなく、目でも楽しみました!るん♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-06-06 20:57 | ちょっとした幸せ

濃厚チーズケーキ♪

Blog to Mediaのおいしい!で見つけて気が付いたら注文しちゃってました…(笑)

その名もチーズケーキ研究所!銚子にあるベーグルカフェらしいです。

b0061310_1623527.jpg
見よっ、このぎゅうぎゅう加減!たまりません!



b0061310_16235294.jpg
表面はキラキラ!中はしっとり!美味しかったですぅ(嬉)



ダイエッターですが、なにか問題でも?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by kogepan_mint | 2009-05-09 16:23 | ちょっとした幸せ

この感動をみんなに

b0061310_187349.jpg

びっくりするくらい大きな虹が掛かりました♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-05-08 18:07 | ちょっとした幸せ

無事に終わりました

b0061310_9322081.jpg

昨日無事にタップダンスの発表会が終わりました♪


今年はなんとプログラム1番の朝一だったにも関わらず、わざわざ見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!


あ~あ、終わっちゃったぁ…つまんないなあ(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2009-03-16 09:32 | ちょっとした幸せ