きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちょっとした幸せ( 66 )

やっと

b0061310_1964218.jpg

買いました!

ピンクのiPod nano♪
ぐふ。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-03-04 19:06 | ちょっとした幸せ

☆Happy Valentine☆

バレンタインは明日だけど…今日はチョコが飛び交いました(笑)

私自身も毎年チョコを渡していますが、会社の同僚に友チョコをいただきました♪


b0061310_235482.jpg

まずこちら!
手作りですよ~!

キャラメル味の生チョコと可愛いハート型のミニチョコケーキです♪

もちろんすぐにパクリ!です。(爆)
トロ~リとろけて本当に美味しかったぁ~!


b0061310_2354869.jpg

で、こちらはお返しも兼ねた友チョコ。

千疋屋のショコラフレーズと帝国ホテルのスティックチョコレート♪

きゃあぁぁ~!豪華!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

こちらのほうは大事に少しずつ食べるつもり。
でも千疋屋のチョコは3日以内に完食せねば!
…たぶん問題ない(笑)


ここ数年本命もいない私ですが(爆)、友チョコだけで十分バレンタインを楽しんじゃってます♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-02-13 23:05 | ちょっとした幸せ

お気に入り見つけました

b0061310_843740.jpg

先週のタップリハ終了後に友人から差し入れで貰った塩キャラメルがあまりにも美味しくて忘れられませんでした…

昨日、その友人にどこで買ったのか教えてもらって、とうとう自分でもゲット!しかも、2種類両方とも買っちゃった♪

(≧▽≦)ゞ


ちなみに黒ごまのほうが人気だそうです。
[PR]
by kogepan_mint | 2009-02-08 08:43 | ちょっとした幸せ

浜離宮恩賜庭園

初詣の帰りに散歩も兼ねて浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

そうしたら、運良く放鷹術の実演を見ることが出来ました。浜離宮ではかつて鷹狩が行われていたんですね…毎年お正月の開演行事のようです。



b0061310_17183998.jpg
ボタン園では薄いピンク色や白の牡丹が咲いていました。




b0061310_17183976.jpg
梅も芽吹き始めていました。可憐ですね♪




b0061310_17183951.jpg
高層ビルと静かな庭園が調和している不思議な風景。


広くておすすめです♪
[PR]
by kogepan_mint | 2009-01-03 17:18 | ちょっとした幸せ

初詣☆2009

浜松町にある芝大神宮へ初詣に行ってきました!


b0061310_16521324.jpg
縁結び神社としては東京大神宮が最近では有名ですが、ここも関東のお伊勢さまとして1000年の歴史があります。



b0061310_16521351.jpg
三角おみくじ。
天然石とおみくじが入ってます。かわいい♪
石はロッククリスタルで「全てを白紙からやり直す色」だそうです。
おみくじは【吉】でした。「焦らなければ、新しい運気が動き出し、仕事運も上昇して金運にも恵まれる」そうです♪



b0061310_16521335.jpg
そして!縁結守(出逢いの鈴)です♪
相手がいる人向けのものが多かったのですが(笑)、ありました、これから探す人にぴったりのお守り!


さあ、あとは自分を磨くか…
[PR]
by kogepan_mint | 2009-01-03 16:52 | ちょっとした幸せ

初めてのケーキ作り

b0061310_21345732.jpg

今日ロールケーキ作りに行ってきました!

はい。ダイエッターにはあるまじき行為かと…
でもいいんですっ!
(しかも無料っ!)

実は~ケーキを作るのは初めてだったりします。んがー!だってクッキー派なのよん…

まるで料理番組のように材料が全部きれ~いに用意されていました。
きゃあ~!楽チン♪

結構カンタンに出来ました!初めてにしては良く出来たほうじゃないかと…たまには自分を誉めよう…
ヽ(゜▽、゜)ノ

切れ端を試食したら美味しかった♪お腹いっぱいになっちゃった。危ない危ない、

さすがに独り身では1本は食べられないので、明日配ります!カロリーも平等にね♪
[PR]
by kogepan_mint | 2008-12-17 21:34 | ちょっとした幸せ

レインボー★レインボー

b0061310_0223724.jpg

レインボーブリッジがレインボーにライトアップです♪
[PR]
by kogepan_mint | 2008-12-04 00:22 | ちょっとした幸せ

クリスマスツリー★2008

b0061310_23342081.jpg

マンションの隣棟にクリスマスツリーが登場しました。うちの棟でももうすぐ飾り付けが行われると思います。

ガラス越しに見える天王洲の夜景と窓に映ったツリーが現実を忘れさせてくれますねぇ。
[PR]
by kogepan_mint | 2008-12-01 23:34 | ちょっとした幸せ

銀ブラ♪(古い?)

土曜日は高校からの友人と4年ぶりにジョシデートでした。

4年ぶりと言っても20年来の付き合いなのでそんなに時間が空いた感覚はありません!

久しぶりに楽しいおしゃべりで嬉しいひとときでした。

b0061310_1321860.jpg

ミキモトの前には恒例のクリスマスツリーが。カラフルです~♪もうそんな季節なんですね。


b0061310_132194.jpg


プランタン銀座の地下にある前から気になっていたエクレア専門店で念願のお土産ゲットです♪
わらび餅エクレア★帰宅後、すぐに胃の中へ消えたのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2008-11-17 13:02 | ちょっとした幸せ

年甲斐もなく

会社の同僚との間でプチ流行しているのが「誕生日身代わり人形ストラップ」です。

タイの身代わり人形が携帯ストラップになっていて、星座・誕生月・生まれ日別になっています。

で、私のバージョンも買ってきてもらいました。


b0061310_1010571.jpg



かに座・6月・30日♪
手旗信号ではありません(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2008-11-15 10:10 | ちょっとした幸せ