きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと

念願のリビングです!! リビングが欲しかったんです、ずっと!!

生意気にも新居はメゾネットタイプでございます。
リビングは吹き抜けになっていて、開放感があります。
(問題は窓を自分では掃除できないということ…ま、いっか!)

念願のソファ。気に入ったのは、やっぱりドイツ製でした。笑。
背クッションも座クッションも1枚のシートで出来ているのが特徴。
だから割れ目がないんです! でも端っこに座ってしまう…
b0061310_10435643.jpg


ちょっとオシャレに見えるこの空間。階段下にテレビをセット。
テレビ台は旧居から使っていたもの。ちょうどビッタリでしょ。
b0061310_10465313.jpg


吹き抜けからリビングを見下ろすとこんな感じです。
b0061310_1040298.jpg


やっぱりがら〜んとしていますね。そのうちにグリーンを入れてみようかと。
サボテンの芽が出てこなかった私にできるのか???
[PR]
by kogepan_mint | 2007-04-01 10:50 | ちょっとした幸せ

引っ越し!!

先週の土曜日、無事に引っ越しが完了しました。
タップの発表会〜引っ越し〜年度末(しかもリニューアル)
という強行スケジュールでしたが、本当にきつかった…

荷物が少ない私と言えども、それなりに生活必需品はあるもので、
段ボールは大小合わせて27個ありました。+カラーボックス2個、
ハンガーボックス(当日引っ越し会社からレンタル)3個などなど。
母の実家が九谷焼の窯元ということもあり、一人のわりには食器も多い…

当日は朝9時に引っ越し会社(アリさんマーク。動物が多いのが不思議)
がやってきて、まずはリサイクルや廃品を引き取ってくれました。
10時頃に再度戻ってきて、ようやく荷物の運び出しが開始。
11時50分(ちょうど時間を聞かれたから忘れもしないわ…)に完了、
6年間住んだ部屋の中が空っぽになりました。うーん、何とも言えない。

母と拭き掃除をして、軽く昼食(おっと、新丸子での最後のドトール…)、
13時から明け渡し。6年間も住んだわりにはすごくキレイです〜と言われて一安心。

新居での荷物の搬入が15時半から、と決まっていたのですが、
予定より少し早い15時から始めてもらいました。終わったのは17時頃?
母が「この様子だと私は泊まって手伝わないと終わらないわね」と、
泊まりがけで荷解きを手伝ってくれたおかげで、ほとんどが当日中に
片付きました!翌日の夕方からは普通に生活しています〜。

と、まずはここまで。

新居からの眺めです♬


b0061310_10314081.jpg

[PR]
by kogepan_mint | 2007-04-01 10:34 | ちょっとした幸せ