きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、無事に第1回世界ニッコリ化計画のイベントが終了しました!
前日までの雨が嘘のような快晴恰好のイベント日和♪

私たちスタッフと親子1組だけでスタートしましたが、
わらわらと大人と親子連れもさらに集まり、20人近くに!

なんと、私のハンブルグ時代の友人(27年の付き合い!)も
子供を連れて駆けつけてくれました!ありがとうね!


b0061310_1334225.jpg

最初は5メートルの布を2枚並べて、そこに思い思いの絵をペイント。
その手段は、クレヨンだったり、絵の具だったり、スプレーだったり。


b0061310_13341793.jpg

布の下敷き用に用意したダンボールで参加者の目黒さんが
ハウスを作ったら、子供たちはあっという間に吸い寄せられました(笑)


b0061310_13351774.jpg

子供の発想は見ていて楽しいですね~。私のペイントも子供並みですが…
手でペタペタ。ハケも大人気でした。


b0061310_13353033.jpg

最後は旗までたてて、こんなに立派なハウスになりました♪



帰り際、子供たちが「ありがとうございました。スッゴク楽しかった!」と
言ってくれました。あ~、その言葉はご褒美になったよ。ありがとう。


ニッコリ♪な一日でした。
[PR]
by kogepan_mint | 2010-10-24 13:54 | 課外活動あれこれ
☆〜世界ニッコリ化計画プレゼンツ〜☆
『大人とこどもお絵かき大会』を開催します♪

日時:10月23日(土)10:00〜12:00
場所:代々木公園
大人:1500円(小学生以下のお子さんは無料)

約15メートルの布に、全員でお絵かきをします。
完成度より、たのしく過ごすこと優先!
ハナウタ歌いながら大地に落書きする気分でどうぞ〜。
※画材はこちらで準備します。
※当日は絵の具などで汚れますので、動きやすく、
 かつ汚れてもかまわない服装をご用意ください。


ご参加お待ちしております!


世界ニッコリ化計画とは?隊長の想いはこちら
そして、キックオフ!私は隊員となりました(笑)
[PR]
by kogepan_mint | 2010-10-07 00:35 | お知らせ
秋は"豊かさ"を受けとるとき、というテーマで、
秋分の日はワークショップに参加しました。

1年前の秋分の日の自分と今の自分を比較したとき、
本当に私は変わったなあ〜と実感。

去年の秋分の日からの【成長】
・たくさんの新たな人脈。価値観。
・自分も他人も受け入れ、許す(特に自分)。
・感謝の気持ち。
・ポジティブ("どうせ"という口癖がなくなった)。
・とにかくやってみる。
・興味を持ったことは本を読む。
・仕事に対するモチベーション。← これ、棚からボタモチ(笑)

そして、最後のワークでうまくイメージが
浮かばなかったんですね。ちょっと凹む。

そしたら、わかりました!
あの日は古いものと新しいものがせめぎあっている、
そういう天体ポジションだったんですね。
だから、凹む必要はないんだ!ふふ。

そして、春に「社労士の勉強」を捨てた私。
それも秋に新たにスタートしたこと(実践塾、
世界ニッコリ化計画、作家デビュー?)への
準備としてのプロローグだったことに
改めて気付かされました!
(それぞれの活動はおってご紹介します!)

太陽とシンクロ、そして、月ともシンクロ。
うまく自然の流れに乗っていきたいなと思います♪
[PR]
by kogepan_mint | 2010-10-05 01:01 | メッセージ