きまぐれなひとりごと


by kogepan_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

清らかなエネルギー♪

b0061310_1616355.jpg

ちょうど1週間前、セージを買いに知り合いのストーンショップへ行きました。

何かかわいいブレスレットもあれば欲しいかも…と思って出会ったのがこれ。

スーパーセブン、ミルキークォーツ、カット水晶のブレスレット。
透明感に惹かれて購入☆

スーパーセブンは確信を持って前進する、ミルキークォーツはアイデンティティの確立や安眠効果、カット水晶はパワーの増幅や潜在能力を引き出し直感力・創造的を育む、といった意味があるようです。

店長のネーミングが『清らかなエネルギー』♪

そういえばつい最近ふっと湧いたメッセージが『成り行きに任せる』でした。

成り行きに任せたほうが迷いや戸惑いとは無縁になるってことなのかな。

ちなみにカメちゃんはサービスでプレゼントされたもの。
この子だけひっくり返っていたので私が拾ったの(笑)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-08-21 16:16 | ちょっとした幸せ

気が付かなかった!

b0061310_12285617.jpg

家からスカイツリーが見える…(笑)

東京タワーも見えるし、贅沢な気分だわー。

ハッピー♪
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-08-08 12:28 | ちょっとした幸せ

初♪江戸川花火大会

b0061310_8532576.jpg

b0061310_8532542.jpg

b0061310_8532556.jpg

昨日は月はじめの手帳セラピーカフェを受けた後、その足でON ROVE主催のBackPacker's Nightの江戸川花火大会観覧に参加♪

江戸川花火大会は初めてだったんですが、いやあ、とても素敵でした!

久しぶりに広い河原にノンビリ座って、花火観覧にも絶好のポジション♪
ON ROVEの皆さんが早くから場所取りしてくれたおかげです。ありがとう。

また、日本語を話せないドミニカの方も参加。
これまた久しぶりにつたない英語を話しましたが、意外と会話出来るもんですね(笑)

楽しいひとときでした。
新しい出会いにも感謝です。
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-08-08 08:53 | ちょっとした幸せ
b0061310_21574026.jpg

予約しちゃった(笑)

auのスマートフォン♪

これは実物大パンフレットです…

いつ入荷するかしらぁ。
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-07-28 21:57 | ちょっとした幸せ

ハーキマー2世

先日ハーキマーのブレスレットを購入したことを書きましたが…

壊れました(泣)

ハーキマーを買ったのが満月の日、そして、皆既日食でもあった新月の日に切れたのです。

知り合いも新月の前に3日連続で自分の石がはじけたそうです。
不思議ですねぇ。なにかのメッセージ?

そして、残念ながらブレスレットは修理不能とのこと…
でも、オーナーのご好意で選び直すことになり、昨日お店に足を運びました。

そして、ハーキマー2世がこれ!

b0061310_1047674.jpg


3粒のネックレス♪
この輝き~!何度も言いますが、水晶ですよ。

またまた昨日入ったばかりとのことで。出会いかも?と購入。

はるかに予算オーバーだったのですが、財布にも奇跡が(笑)

浄化用のさざれ石も買ったし、2代目はここにずっといてね(爆)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-07-19 10:47 | ちょっとした幸せ
b0061310_22221350.jpg

昨日は知り合いのクリスタルショップで自分のパワーストーンと出逢いました!

ハーキマーという水晶で、ニューヨーク州のハーキマーでしか採れない特別なものだそうです。そう、まさかの同郷(笑)

ご覧の通りのキラキラ。唯一ダイヤモンドの別名を許されている水晶で、ハーキマーダイヤモンドとも言われています。

『気になったものを3つ選んでみて』と言われて、3番目に手に取ったもの。だけど、付けた途端、ワクワク感・鳥肌・涙が出て来ました。ああ、これなんだ、って分かりました。

ハーキマーの意味は、解毒作用、夢による気づき、意識の拡大、心身のバランス強化、エネルギーの増大で、自分の内なる宇宙へのガイドとなってくれるんだそうです。

今の自分にぴったり過ぎて驚きです。

ハーキマーさん、どうぞ宜しく(笑)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-06-27 22:22 | ちょっとした幸せ
すみません。更新が遅れました。ううう。
今更ゴールデンウィーク?という感はありますが、
せっかくなので書き留めておこうと思います、はい。

ユトリロ展〜新宿外苑を散歩した翌日は、
【白金散歩day】と称して、いざ庭園美術館へ。

b0061310_23555668.jpg
企画展は『ロトチェンコ+ステパーノワ展ーロシア構成主義のまなざし』。
庭園美術館ありきで訪れたのですが、実はこれが 超ヒット♪


b0061310_23561623.jpg
見よ、このロトチェンコ作品を!か、かわいい〜♪
これは、ゴム・トラストのポスターで「これより良いおしゃぶりはない」です。
彼は工業用ポスターなども手がけていて、ほかにもロシア航空産業開発会社のポスター「当社の株主リストにあなたの名前がまだないのは恥ずかしいことです。」という作品もあります。
皮肉っているんだけど、ポップな柄。うーん、面白い!


b0061310_23563073.jpg
庭園美術館に行ったら、やっぱり庭園を満喫しないとね♪
金沢の兼六園と構図が似てますな・・・


b0061310_23564269.jpg
緑いっぱいで清々しい気分になりました。
芝生にはゴザをひいてピクニックしている家族連れもたくさん〜!


b0061310_2356521.jpg
そして、なんといっても楽しみはやっぱりスイーツ♪
うっかりお昼時に美術館をあとにしてしまったのですが、お茶タイムのお目当てにしていたAtelier SHUNでランチセットもやっていたので、キッシュとケーキもしっかり戴きました!
このAtelier SHUNは、熊谷喜八さんが監修しているパティスリーだそうです。
あ〜、ケーキを見るとやっぱり笑顔になるね。幸せだあああ。



こうして見ると、なかなか充実してたゴールデンウィークでした。
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-05-31 23:43 | ひとりごと
ゴールデンウィークですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は本日3日ぶりに外出いたしました・・・爆

最初は、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
『ボストン美術館展』に行こうかと思ったのですが、無謀でした・・・
当日券がなんと40分待ちっ〜!恐るべし、GWの六本木・・・

というわけで、急遽行き先を変更して、損保ジャパン東郷青児美術館の
『モーリス・ユトリロ展』を目指すことにしました。

b0061310_18224423.jpg
そう、ユトリロっていうとチケットに印刷されているように、モンマルトルを豊かな色彩で描いた、こういう絵のイメージ。
でも、今日のお気に入りは、この絵はがき。”雪のサンピエール広場とサクレクール寺院,モンマルトル”です!雪景色なんだけど、人々がカラフルで暖かそうじゃないですか?
あ〜、パリに行きたくなってきた・・・

b0061310_18225866.jpg
最近、芝居鑑賞とか美術館めぐりをしたときには、必ずその近くにある「喫茶店」でお茶をするのが私のルール。ゆっくり落ち着いて振り返りの時間を持つために。今日は、新宿西口の某ビルの地下にある但馬屋珈琲店。新宿西口にあるのに、静かなお店で超穴場です〜。そして、もちろん、ケーキがお供♪

b0061310_18231758.jpg
そのまま帰るのは勿体なかったので、国立競技場で下車して青山一丁目までお散歩。
まず、神宮のリンクを見て、懐かしさで涙がちょちょ切れました。笑。高校時代、実はフィギュアスケート部で、冬は神宮、夏は高田馬場で練習してましたのよ〜。外苑まわりは歩行者天国になっているんですね。知らなかったです。たくさんの親子連れがサイクリングしてました。
写真は、明治神宮外苑の噴水と絵画館。優雅な休日気分。

b0061310_18232827.jpg
そしてっ。ご存知外苑の銀杏並木です〜!実は、初めてこの並木道を歩きました♪
ちょっとカンドー☆やっぱり素敵な場所です。



そんなこんなで、くたびれましたが、半日もお出かけ出来た(=時間を潰せた)のは上出来。爆。
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-05-03 18:39 | ひとりごと

趣味な日曜日(笑)

b0061310_17575211.jpg

今日はシス・カンパニー公演『2人の夫とわたしの事情』を鑑賞してきました。

演出・上演台本がケラリーノ・サンドロヴィッジさん。
主演松たか子さん。
2人の夫に段田安則さんと渡辺徹さん。

ほかにもキャラの濃いキャラクターとキャスティングでとても90年前に書かれたとは思えないほどポップでカジュアルでおかしな喜劇でした♪

鑑賞後は必ず“喫茶店”で振り返りタイムを設けています(笑)本日はBunkamura近くのカフェ マメヒコでアズキドラショートがそのお供(爆)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-04-25 17:57 | ちょっとした幸せ

レッツ妄想♪

b0061310_9393147.jpg

先週の朝キャリ。
テーマは『2015年の自分を妄想しよう』です(爆)

でも、妄想って大事だと思います。
イメージすることで実現されるってありません?

ワークしたものを縮小コピーして手帳にペタッ。

自分の夢を忘れないでおくために♪

せっかく先日のセッションで思い出したんだから(笑)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-04-21 09:39 | ちょっとした幸せ
ようやく社会起業大学がスタートしました!
第1期生のみなさんも積極的に参加してくれて
今のところは順調のようです。

私も活動ペースは弱まりつつも、遠隔操作(笑)で
事務局としてのお仕事はまだまだあるようです・・・

さて、一応「学生課」所属の身なので告知をっ。

社会起業大学 第5回 日本をリードする社会起業家を招いたオープンセミナー開催

首相の所信演説であげられた「日本でいちばん大切にしたい会社」
の著者である坂本先生による講演です。

個人的にすごく参加したい・・・
でも、その日はLEC水道橋で年金法の講義・・・

興味がおありの方はぜひ〜!
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-04-13 10:42 | 社会起業大学

金乃比羅宮@虎ノ門

b0061310_0173523.jpg

あまりにもキレイだったので♪
鳥居もチラ見せ(笑)

社会起業大学の入学式にて。
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-04-04 00:17 | ちょっとした幸せ
久しぶりの投稿でございます(汗)

昨日は、
キャリトレ
の新年会で初めてお会いした
福島見容さんの個人セッションを受けてきました。

見容さんの会社についてはコチラ↓
株式会社ビーインテグラル

私自身、特に何か思い詰めることがあるわけではなく、
ただ、なんとなく「私は今が転機なのかもしれない」という確信と、
「40代を迎えるときに、今のままでいいのか。どうありたいのか」
という漠然とした不安感・もやもや感を持っていました。
見容さんの個人セッション案内ページにもある
「自分の行動・言動に対して自信や確信を持ちたい」、
そういう思いを持っていました。

見容さんのセッションは、コーチング+セラピー&チャネリング
といった、とてもセンシティブで癒しの時間でした。
過去の確執や執着、そして自分では気付かない思い込み、
それらを「思い出し、そして、洗い流す」といった作業です。

ふとした質問に言葉が詰まって涙が止まらない、
そんな時間もありました。涙や言葉で「古い沈殿物」を流します。

私自身が受けたセッションについて、内容を全部はお話出来ませんが、
【驚き半分・納得半分】のメッセージでした。

セッションを通して、私は「かつて自分が描いていた夢」、
それも壮大な夢を「思い出した」のです。
その夢を後押しするような「コトバ」も受容しました。

そして、今まで自分がやってきたことへの確信と
未来への自信を得ることが出来ました。

セッションが終了した後は、なんていうのかなあ、
「目がすっきり軽くなった」感覚なのです。私の場合。
見容さんにも「セッションの前と後では目の力が全然違う!」
と言われました。そう、「目が開いた」感覚。寝てないですよ(笑)

そうしたらですねえ、今朝ふと急に思い出したのです。
子供の頃、「将来は宇宙コロニーに住む」と、
とてつもない想像をしていたことを。
でも、これは私にとっては重要な記憶なんです。
(なに、なに?どういうこと?ですよね。ふふふ。)

そして、壮大な夢を思い出したら、今朝のテレビで
早速関連する特集をやっていました。
「開かれた」ことによる「情報のキャッチ」ですね。

うまくは言えないのですが、とにかくすっきりしました!

そして、これからもますます猪突猛進でパワーアップしていきます!
みなさま、引き続きどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-03-28 22:48 | キャリトレ

試作品♪

12月の朝キャリア実践会で考えた個人名刺のラフ案。

b0061310_9395299.jpg
b0061310_9374122.jpg



なんと、私のタップ友人(兼)キャリトレ仲間のkobunさんが試作品を作ってくれましたっ!
おぉぉっ。そのまんま!猪印をレインボーカラーにして若干可愛く仕上がってます(笑)

ちなみに表には『どんな壁にも向かいます。壁がなければ作ります。』と
記載されておりますが、私はこんなこと言ってません(爆)

kobunさん、ありがとう!
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-02-26 09:37 | キャリトレ

早くも今年の一文字

b0061310_933777.jpg

先月、大好きなキャリトレの新年会がありました。

ここに集まるメンバーはみんな人間的な魅力に溢れた人ばかり。
仕事でネガティブになっている時に会うと何故か前向きになれるんです。

そんなキャリトレ代表のTさんから一人一人に一文字カードのプレゼントがありました!

私は【道】。

今年はきっと進むべき方向が見つかるよ、という贈り物です。

私の今年のテーマが「自分のワクワクを見つける!」なので、本当に嬉しかった♪

これだけ色々活動しているのに、まだ探すの!?という声は多々頂いておりますが…(笑)
[PR]
# by kogepan_mint | 2010-02-05 09:33 | キャリトレ